

20091230の取引

12.20→12.45 決済 売 4枚

+10,000円


theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

月利10%を実現するには-その2

もともとFXを始めた頃は、スワップ金利のみを目的としていました。

しかし、ポジションの含み益を見るとつい欲が出て決済してきました。
そこで、これなら月1万円ぐらいはいけるんじゃないかと思い、それが転じて月利10%を目標とするにいたりました。

というわけで、スワップ金利目的から売買差益を目的とするスタイルへ変更しました。

今月は11.79のポジション次第。
来月は12円台のポジション次第。

さて、どうなることやら。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

月利10%を実現するには

本題に入る前に一言。

今月は無理かもね。

現時点での損益は12,789円。
ポジションが12.23×2,12.24×2,12.28×2

これをこのまま持ち続けた場合のスワップ金利は1,404円。
未実現のスワップ金利318円とあわせて、1,722円。

損益+スワップで14,511円。
5月末の残高164,919円に対して、8.79%の利率になります。

残りを売買差益でまかないたいところだけど
ここにきてかなり下がってるので、期待できないかな。

と、結局は本題に入らずに今日はここで終わります。
タイトルの内容についてはまた次回。







theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

なぜ南アフリカランドなのか

数ある通貨の中でなぜ南アフリカランドを選択したのか。
その理由は2つあります。

1.高スワップ
2.少額資金で始められる

まず1つ目の高スワップについてです。
先月7.5%に利下げされましたが、
他国と比較すればまだまだ高金利。

そして2つ目ですが、FXを始めるころの自分には
それほど資金がありませんでした。

ここでドルと比較してみます。

自分の利用しているフォーランドフォレックスでは、
1万通貨の取引に必要な証拠金は
ドルが2万円、ランドが5千円。

ドルのレートが100円、ランドが12円だとすると
レバレッジは50倍と24倍。
2万円でランド1万通貨を取引したら6倍。

高レバレッジで即ロスカットなんてことは避けたいと
思い、2月からランドのみを取引してきました。

現在は、始めたときよりも資金は増えましたが、
これからもランド1本で行くつもり。


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

目標は月利10%

10万円。
こちらは今月支給されたボーナス(手取りで8万5千円)。

不況による影響をもろに食らってしまい、この額となった。
そしてこの8万5千円を元手に本日よりFXを始めた。


というわけでもなく、

FX自体は今年の2月から始めてたんですが、それ以来まあまあ順調にきてるのと
残業が減って時間ができたので、ブログを始めるにいたりました。

とりあえず今日は2月からの損益を載せておきます。



     




theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

nanasanku

Author:nanasanku
27歳のプログラマが
スワップ金利とスイングトレードで少ない資産を運用していく。

2012年、不動産投資始めました。

fx-on.comランキング
システムトレード
不動産
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
免責事項
当ブログにおける内容の正確性に関しては、それを保障するものではありません。 当ブログの提供する情報を利用したことにより生じたいかなる損害についても管理人は責任を負いかねます。
借入残高
住信SBIネット銀行
ネットローン
年利率:9.5%
795,108 円
今月の成績
[17日時点]
・前月末証拠金預託額
2,824,920円
・理想
282,492円
・現実
151,585円
過去の損益
[累計]:1,830,592円
[2009年]:283,735円
[2010年]:758,009円
[2011年]:1,605,898円
[2012年]:-1,819,402円
[2013年1月]:236,064円
[2013年2月]:216,058円
[2013年3月]:121,320円
[2013年4月]:270,286円
[2013年5月]:158,624円
ブログランキング
メイン口座
FX取引ならヒロセ通商へ
FXを始めよう
カウンター
